沢山の思い出をありがとう

私たちのデイサービスは、毎日同じことをしています。

朝むかえに、お風呂にリハビリ、食事に手芸、などなどなど、、

話している内容も、その瞬間に思った新鮮なことを話しているけども、よくよく考えてみると、同じことををずっと会話しているような気がします。

平穏な日々の中、新しい方が仲間入りされ、ある人は入院やご事情があって去っていかれる。このまま同じ光景がずっと続くと思っていたら、突然にいらっしゃらなくなるご利用者様。やっぱり驚きます。

でも、元気にさようなら。沢山の思い出をありがとう。

私たちは私たちで、この瞬間瞬間を味わいましょう。当たり前の毎日を感謝して、当たり前に過ごします。別れは突然やってくるけれど、途切れるその時まで。後悔しないように存分に楽しみましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA