あな嬉し 元旦の空 初日が笑う

明けましておめでとうございます!

令和5年のお正月を迎えました。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

今年は、元旦から穏やかで明るい日差しが続いております。

干支(えと)「卯(う)」は、方角なら東、時刻なら明け方6時頃。

令和5年2023年は、穏やかな幸せな良き年となる予感が致します。

私は、脱コロナ元年、世界では戦争のない元年、我が国に於いては、普通の国元年となるといいなぁと思っております。

普通の国とは、「光陰矢の如し」という言葉のように、月日は矢のように流れていて、世界情勢の変化はとても激しい。平和ボケと言われる日本の足踏みには、世界の誰も加勢してくれないのではとの気がします。

日本の今の平和を維持するには、我が身を自分の手で護りたいと考える普通の国になるという意味です。

令和5年が、皆様お一人お一人にとって、世界中の一人一人にとって、穏やかな幸せな一年となりますように心より祈念致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

すこやかの今年の抱負